『奇跡体験 アンビリバボー!」に「村上のまちづくり」が登場します。

ヘリテイジセンター「村上歴史文化館」がある新潟県村上市にて、歴史をいかしたまちづくりに取り組まれている吉川真嗣さんから、以下のご連絡をいただきましたのでご紹介します。

村上の吉川です。この10年来、町の近代化問題の中で翻弄されながらも、家業の傍ら、「城下町村上を守り、町屋に光を」と、市民の知恵と努力で歴史を活かし地域活性化に奮闘してきました。
この取り組みが驚くことに30分間のドラマとなって「奇跡体験 アンビリバボー!」で全国放映されることになりました。一年かけての取材を受けて、「町屋の人形様巡り」をはじめ「屏風祭り」「黒塀プロジェクト」など、市民の力が結集し、町に変化をもたらす感動的なドラマになっているようです。
私どもが心血を注いできた村上のまちづくりをぜひご覧頂きたくご案内させて頂きます。

日時: 12月10日(木) 20:00~

フジテレビ系列 『奇跡体験 アンビリバボー!」

ぜひご覧ください。
[PR]

by national_trust | 2009-12-07 17:39 | ヘリテイジセンター  

<< 今年の白川郷は大雪 飛騨白川郷 伊呂利(いろり)茶会 >>